641193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

移動しまくりTDR 2006.11.20

TDR3日目。11月20日の朝も小雨まじりでした。
の朝食を食べる。

1日目と2日目は別々に予約をしたので、この日は朝食がついてました。
大人800円子ども500円のバイキング。
お値段通り、そんなにバラエティはないけど、思ったよりはありました。
朝食

他にもお粥やヨーグルト、飲み物も数種類で結構満足。
7時半頃にレストランに行ったんだけど、入り口にちょっと列が出来ていた。
が、8時過ぎに出てきたら、列がぐ~んと伸びていた。(ローソンの前くらいまで)

荷物を宅配で送り、カードキーをボックスに入れるだけのチェックアウト。
シャトルバスでTDRへ向かいます。
が、渋滞にはまる。
15分の距離が30分。シーからランドまでも10分。
ホテルからランドまで40分もかかりました。
正直、遠かった。
お値段も部屋の設備も良かったけど、この距離はネックだわ。
多分もう泊まらないと思う。パーム&ファウンテンホテル。

と言うわけで、ランドに入ったのは9時半くらいでした。

ワールドバザールでキャラグリしてました。
デイジー

人が多くて、なかなか一緒には撮れないです。
ディジーの他に誰がいたかなぁ。忘れちゃった~。

ファンタジーランドへ行く。
『プーさんのハニーハント』のファストパスを発券する。すぐ取れた。
ファストパス

『イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”』10分待ち。
期間モノとしてここは入らなければ。
スモールワールド

通常バージョンもいつ入った???って感じなので、違いがわからない。
まぁ、クリスマスっぽいところが違うんだろうなぁ。

トゥーンタウンへ行く。
『ミートミッキー』に入りたかったけど、すでに90分待ちだったので諦める。
『ガジェットのゴーコースター』10分待ちに娘だけ乗る。
息子は『グッドタイムカフェ』で買ったポテトを食っていた。

子どもらだけ『チップとデールのツリーハウス』へ。

『ディジーのスナックワゴン』クリームチーズプレッツェルを買う。
プレッツェル

これ美味しかった~♪
中にクリームチーズが入ってて、甘くて美味。

トゥーンタウンをウロウロ。
外灯

外灯がサンタ帽を被っていて、可愛かった♪
この辺で朝からの小雨が止み、晴れてきました。

お城前に戻り、ジンジャークッキーを買う。
ジンジャークッキー

フォトスポットがあったけど、行列なので横からパチリ。
お城前

早めの昼食。
『クリスタルパレス・レストラン』に待ちなしで入る。
ランチ

ランチ2

ランチデザート

クリスマスっぽく、ターキーやチキンなど。
デザートも美味しかったです。

食事を終えて出てくると、ちょうどパレードの時間でした。
12時10分の『ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード』を鑑賞。
やや逆光ですが、よく見えました♪
スノーマン

ミキミニ

ディジー

クラリス

シンデレラ

サンタクロース

ちょっと増えたお土産と傘などをコインロッカーに入れ、リゾートラインでシーに移動。
娘が『ミシカ』をどうしても観たいと言うので。
『ハニーハント』のFPに間に合うように、ショー終了後すぐランドに戻る為、出入り口に近い位置で場所取りしました。
グーフィーの場所の最前列がまだ空いていたので、シートを敷いてキープ。
交代でお土産を見たりして待ちました。
ショップが空いてるの~。流石、月曜日。
土日とは人出が違うなぁと思いました。

『レジェンド・オブ・ミシカ』鑑賞。
いわゆる上陸地点って場所で観るのは初めてです。
ハーバーの様子はあまりわかりませんが、ダンサーさんが迫力で良かったです。
ミシカ

ミシカ2

ミシカ3

ショー後すぐ出口に向かうと、アクアスフィアの前でキャラグリ中。
グーフィー

グーフィーとはよく会う。。

この時、グーフィー、ドナルド、プルートがいました。
もしやと思ってたら、ミッキー登場。
思わず、小走りで近くに行く私。
子どもらに声をかけたつもりだったけど、曰く「お母さんがいきなり消えた」そう。
そしてミッキーに駆け寄る母を見たらしい・・・・・。
ミッキー

ミッキーの周りはあっという間に人だかりが出来ました。
その隙にドナルド、プルートと一緒に子どもの写真を写せました。
ドナルド

後ろ髪を引かれつつ、シーを出てランドへ戻ります。
早歩きでファンタジーランドへ。
『プーさんのハニーハント』FPで乗る。15分待ちくらい。
ティガーのところが好き♪

出てくるとトゥーンタウン側を『クリスマスドリームス・オン・パレード』が通過していくところだった。
しつこく鑑賞。前半のみですが。。

『バン・ギャラクティック・ピザ・ポート』でランチボックスセットを購入。
ズワイガニのピザです。これは家までお持ち帰り。

ロッカーから荷物を出し、舞浜を後にしました。
6時くらいの新幹線で帰途へ。

私がTDRに望むものはキャラ≧食>アトラクらしい。。


© Rakuten Group, Inc.